投稿日:2021年11月10日

空調設備工事業界、初めて挑戦するならこんな会社を探そう

こんにちは!
京都府宇治市に拠点を置き、近畿地方を中心とした各地でエアコン取付業務等を手掛けている、有限会社京和テクニカです。
今回は、空調設備工事業界への挑戦をお考えの方向けに、会社を探す際の注意点をご紹介したいと思います!

業務をしっかり教えてくれる社風かどうか


まず重視したいのが、現場などで業務をしっかり教えてくれる社風かどうか。
空調設備工事は電気の配線など危険な業務も少なくないので、業務をしっかり教えてもらえるかというポイントはとても重要です。
なかなか見抜くのは難しいですが、ホームページの求人ページや面接での雰囲気などから判断するようにしましょう。
また、「未経験大歓迎」と書いてあるかどうかも重要な判断材料と言えます。

資格取得支援制度があるかしっかり確認!

未経験から業務を始めた場合も、ある程度の期間実務経験を積んだら資格取得を目指すことも重要です。
そんな時、資格取得支援制度のある会社なら、自己負担を少なくして資格に挑戦することができます。
多くの場合、業務に関する資格のみその費用を会社負担とする場合がほとんどですが、それでも受験の助けになります。
特に資格を取ってバリバリ働きたい、キャリアアップしたいとお考えの場合は、こういった制度がある会社がおすすめです。

社会保険や雇用保険制度があるかも確認しよう

社会保険や雇用保険、労災保険といった、会社であれば入っているべき制度に入っているかどうかも、必ず確認するようにしましょう。
スタッフが安心して働けるよう、そして万が一の場合に備えられるよう、これらの制度には加入する義務が会社にはあります。
念には念を入れて、これらの制度に加入済みか確認しておきたいものです。

京和テクニカは現場スタッフを募集しています!


ここまで、初めて空調設備工事の会社に応募する際に気をつけたいことをご紹介してきました。
自分のキャリアアップが実現できるか、安心して働き続けられる会社か、といった点から会社を探していってくださいね。
ただいま有限会社京和テクニカでは、今後の人材確保のためスタッフ募集を積極的に行っています!
自分の技術で地域や社会に貢献しながら働きたい方、資格を取りながら働きたい方は、ぜひ当社の求人へご応募ください。
もちろん未経験の方も大歓迎です!
皆様のご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

【求人中】エアコン工事で役立つ資格とは?

【求人中】エアコン工事で役立つ資格とは?

京都府宇治市を拠点に、空調設備工事や電気工事を手がける有限会社京和テクニカは、新規スタッフを求人募集 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社京和テクニカでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

富士山

富士山

こんにちは。 我が家は明日から富士山旅行です。 初めて富士山行きます。 ドキドキです。 雄大なパワー …

最近の投稿

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

2024/02/06

HP見て・・・

お問い合わせ  採用情報