投稿日:2022年9月29日

エアコン工事に向いている人の特徴とは

こんにちは!京都府宇治市に事務所を構え、空調設備工事やエアコン工事、電気工事などを行っている有限会社京和テクニカです。
快適な室内をつくり出すプロとして、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、エアコン工事に向いている人の特徴をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

常に向上心がある

エアコンを取り付ける男性
エアコン工事は各家庭にエアコンを取り付ける工事です。
エアコンは各メーカーからさまざまな種類が販売されており、その機能もさまざまです。
そのため、エアコンの性能や各メーカーの特徴などを知っておく必要があります。
またエアコンの機能だけではなく、エアコン工事はダクト工事や配管工事など多くの手順を行って設置をします。
エアコン工事をスムーズに行えるようになるためには、豊富な知識が求められるでしょう。
豊富な知識を身につけるためには、向上心が必要です。
高い向上心がある方は、エアコン工事の現場で大きく活躍できるといえます。

コミュニケーション能力

エアコン工事の多くは、すでに住んでいる住宅にエアコンを取り付ける工事がほとんどです。
そのため、エアコン工事の手順だけではなく、お客様への接客も大切になってきます。
丁寧にエアコン工事はもちろんのこと、お客様とコミュニケーションも欠かせません。
エアコン工事は一般の人が見ただけでは何をしているのか分からないことが多いです。
作業の合間に今行っている作業の内容と、その後の手順をご説明できるといいでしょう。
お客様への接客を行うにはコミュニケーション能力が必要です。
人とお話することが好きな方は、エアコン工事に向いています。

細やかな点に配慮

エアコン工事を設置した後は、作業を行った場所が汚れていないか、作業を行うために移動した物はないかなどの確認を行います。
工具や部品などをそのまま忘れてしまうと、お客様が怪我をする原因になってしまうのです。
また、取り付けを行ったエアコンの操作方法などもご説明を行います。
お客様が疑問に思っていないかを確認しながら、分からないことがあれば分かりやすくご説明します。
このように細やかな点に配慮できる人はエアコン工事に向いているでしょう。

【求人】弊社でエアコン工事を手掛けませんか?

初心者マーク
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問いません。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
有限会社京和テクニカは風通しのいい社風なので、人間関係に悩むことなく作業に集中できる環境でしょう。
需要の高いエアコン工事で活躍しませんか?
エアコン工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

卒業のシーズンですね

卒業のシーズンですね

こんにちは。 町はすっかり卒業のシーズンですね。 おめでとうございます。 普通に普通のことが行えるあ …

【求人】「人柄」重視で積極採用中!

【求人】「人柄」重視で積極採用中!

京都府宇治市の有限会社京和テクニカでは、ただいま空調設備工事や電気工事などの業務に携わってくださる方 …

卒園式

卒園式

先日、我が子の卒園式が無事終わりました。 感動しました。 入園したときに比べてずいぶん大きくなったな …

最近の投稿

2024/04/10

入学式

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

お問い合わせ  採用情報