投稿日:2022年11月22日

エアコン工事に繁忙期があるって知っている?

こんにちは!京都府宇治市に事務所を構える有限会社京和テクニカです。
弊社は、京都府・滋賀県・大阪府で空調設備工事やエアコン工事、電気工事などの業務を手掛けております。
高品質な施工とお客様への徹底した配慮で、多くのお客様にご満足いただいております。
今回はエアコン工事の繁忙期についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

エアコン工事の繁忙期とは?

腰に手を当てる男性
エアコン工事の繁忙期は3月から4月と、7月から8月の年2回といわれています。
エアコンは冷房や暖房など年中使用できるので、年間を通して仕事がないという時期はありません。
しかし、繁忙期と呼ばれるこの年2回の時期はかなり忙しくなります。
特に、各家庭に一台は必須になっているエアコンは、新設工事や入れ替えなどこれからも需要が高い工事であると考えられています。

忙しくなる理由

エアコン工事が3月から4月にかけて忙しくなるのは、引っ越しシーズンが関係します。
新居にエアコンがない場合や、引っ越しを機に買い替えをするお客様が多くいるので、この時期のエアコン工事は依頼が多くあります。
そして、7月から8月の繁忙期はエアコンが最も活躍する夏だからです。
気温が上がって暑いと感じるとエアコンの新規購入や故障による入れ替えなど、エアコンを購入する人が増えます。

お客様には早めの工事をご案内

繁忙期のエアコン工事は予約が取りにくく、工事を行うまでに時間がかかってしまいます。
特にエアコンが欠かせない夏に故障してしまうと、エアコンが使用できないまま数日を過ごさなくてはなりません。
日本の厳しい暑さでは熱中症など命に関わってしまいます。
夏にエアコンを快適に使用するためには、早めに購入して工事を行うようにしましょう。
既にエアコンが設置してある場合は、6月くらいに一度動作確認をするようにご案内するとよいでしょう。

弊社でエアコン工事を手掛けませんか?

初心者マークを持つ男性
現在弊社では新規スタッフを求人募集しております。
未経験者の方には基本的な作業から始めていただきます。
資格のサポートや丁寧な指導でスムーズに技術を身につけることが可能です。
需要の高いエアコン工事のプロになって、暮らしを快適にしませんか?
エアコン工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

あっついですねー!

あっついですねー!

こんにちは。 昨日、今日とめちゃくちゃ暑かったですね。 お外でお仕事されてる方、熱中症に本当に気をつ …

思わぬ展開

思わぬ展開

こんにちは。 先日、雨の中子供2人をつれてハンバーガーを食べにいきました。 小雨の中一人を抱っこして …

富士山サイダー

富士山サイダー

こんにちは。 みなさん富士山サイダーご存じですか? 富士山旅行に行ったときに購入したのですが とても …

お問い合わせ  採用情報