投稿日:2022年12月16日

快適な暮らしをご提供する空調設備について

こんにちは!京都府宇治市に拠点を置き、家庭用エアコン工事に伴う空調設備工事、電気工事を行っております、有限会社京和テクニカです。
弊社では、エアコン1つで快適な暮らしを実現させるためのお手伝いをしております。
拠点である京都府以外にも滋賀県、大阪府を対象にエアコン工事を行っています。
エアコン工事はお客様の生活をより豊かにできるとてもやりがいのあるお仕事です。
そこで今回は、お客様に快適にお過ごしいただくためにどのような空間づくりが必要なのかをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

快適な空間とは

建物
日本には四季があるため、夏は蒸し暑く、冬は寒く乾燥するという特徴があります。
海外では夏でも湿気が少ない地域もあり、カラっとした爽やかな暑さが続く一方、日本ではジメジメとした暑苦しさを感じる方も多いのではないでしょうか。
また、地域によって気候や湿度が異なるため、その地域に合った機能が求められています。
人間が快適と感じる感覚は温度と湿度の絶妙なバランスが重要となり、夏場は気温が25度から28度です。
冬場は気温18度から22度と一般的に言われています。
そして、湿度は労働安全衛生法に基づく衛生基準でも示されている通り、過ごしやすく快適だと感じるのは40%から70%が目安と言われています。
空調設備工事に携わる際は、このような事前知識を身につけておきましょう。

空調設備業界での働き方

空調設備は人が存在するほとんどの場所で求められる、非常に需要の高いお仕事です。
人々が健康に過ごすためには、エアコンなどの空調設備が必要不可欠な存在です。
また、空調設備ではエアコンの取り付け以外のメンテナンス工事も欠かせません。
更に、故障せず安全にエアコンが稼働しているかの確認作業も重要なお仕事の一環です。
そのため、より幅広く対応できる空調設備に関する資格を取得すれば、給料アップやスキルアップにつながるといえるでしょう。
資格の中でも国家資格を取得することは容易ではありませんが、その分リターンも多く、長く安定した職に就けます。

【求人】空調設備工事に携わりませんか?

履歴書
現在弊社では、一緒に働くスタッフを募集しております。
弊社では人物重視で採用しており、やる気のある方であれば未経験の方でもご応募いただけます。
ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

あっついですねー!

あっついですねー!

こんにちは。 昨日、今日とめちゃくちゃ暑かったですね。 お外でお仕事されてる方、熱中症に本当に気をつ …

夏風邪

夏風邪

みなさんこんにちは。 息子が夏風邪をひきました。 なんと熱40.7 驚きます。 頓服飲ますもすぐに吐 …

卒園式

卒園式

先日、我が子の卒園式が無事終わりました。 感動しました。 入園したときに比べてずいぶん大きくなったな …

お問い合わせ  採用情報