投稿日:2021年4月1日

家庭用エアコンが効きづらくなったらどこを確認するべき?

こんにちは!京都府宇治市にある有限会社京和テクニカと申します。
家庭用エアコンの取付・取替といった、空調工事にかかわる仕事をしている会社です。
今回は、「家庭用エアコンが効きづらくなったらどこを確認するべき?」をテーマに解説します。
「家庭用エアコンが前に比べて、効きづらくなってきた」そんな悩みを感じているなら、ぜひ参考にしてください。

室外機の吹き出し口


室外機の吹き出し口の前に、障害物が置かれていないかを確認してみてください。
室外機の吹き出し口の前に障害物があると、放熱がうまくできず家庭用エアコンの効きが弱くなります。
たとえば園芸に使うバケツを置いていたり、シャベルを立てかけたりしていませんか。
少しでも障害物があればどかして、室外機が正常に動作するようにしておきましょう。

エアコンのフィルター

エアコンのフィルターは、風の通り道になっています。
そのためフィルターがほこりだらけになれば、涼しい風や暖かい風が正常に送られなくなる可能性が考えられるでしょう。
フィルターの状態は、正面パネルを開けることで確認できます。

本体や室外機を触るのは危険

家庭用エアコンの本体や室外機の状態を確認するのは大切ですが、知識のない人が直接触るのは危険です。
家庭用エアコンや室外機は、とても複雑な構造をしています。
見た目だけではわからない問題が起こっている可能性もあります。
そのため触り方によっては、感電やさらに状態を悪くしてしまう恐れがあるでしょう。
「家庭用エアコンが効きづらい」と感じたら、まずは有限会社京和テクニカにご相談ください。
確かな知識・技術によって、問題を解決していきます。

有限会社京和テクニカで働きませんか

有限会社京和テクニカでは、家庭用エアコンの取付・取替を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
空調工事の仕事に興味はありませんか。
未経験から挑戦でき、確かな技術を身につけることが可能です。
和気あいあいとした職場で、安心して働いていきましょう。
仕事でわからないことがあれば、お気軽にベテランスタッフに質問してください。
お電話または応募フォームからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


有限会社京和テクニカでは、新規お取引先を募集しています。
「家庭用エアコンを取り外したい」「もっと増やしたい」
そんなご要望はありませんか。
家庭用エアコンは繊細なため、知識のない人が取り扱うと事故の原因になる恐れが考えられます。
事故を防ぐためには、確かな知識をもったプロに任せたほうが安心です。
家庭用エアコンのことなら、有限会社京和テクニカにお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社京和テクニカでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報