投稿日:2021年3月23日

空調工事が必要とされるのはこんな場面

こんにちは!京都府宇治市にある有限会社京和テクニカと申します。
家庭用エアコンの取付・取替といった、空調工事にかかわる仕事をしている会社です。
今回は、「空調工事が必要とされるのはこんな場面」をテーマに解説します。
「どんなときに空調工事を依頼したらいいのかわからない」
そんな疑問を感じていませんか。
そんなときには、ぜひ参考にしてください。

エアコンの数を増やす


「エアコンの数を増やしたい」
そんなご依頼は少なくありません。
部屋の状況・立地によっては、1台の家庭用エアコンだけでは快適に過ごすのが難しい場合も考えられます。
家庭用エアコンの設置を増やすことで、温度の快適性が保たれるのです。
家庭用エアコンはどこでも設置できるわけではなく、室内の状況や配置に配慮する必要があります。
まずはご相談ください。

引っ越しによる取り外し

今までに使っていた家庭用エアコンを、「引っ越し先でも使いたい」そんなニーズもあります。
家庭用エアコンの取り外しには、取付とは異なる注意が必要です。
取り外す際に本体を傷つけたり、ポンプダウンがうまくいかなかったりする場合が考えられます。
ポンプダウンとは、エアコン内部の冷媒ガスを室外機に閉じ込める作業のことです。
ポンプダウンがうまくいかなければ、室外機が爆発する恐れがあります。
そのため家庭用エアコンに関する、確かな知識が必要とされるのです。

住宅のリフォームに伴う取付

住宅のリフォームによって、部屋数が増えれば新しく家庭用エアコンの設置が必要になります。
ほかにも「部屋が広くなったから、広い範囲に対応できる家庭用エアコンに変更したい」そんなニーズも少なくありません。
有限会社京和テクニカでは、さまざまなニーズに対応しています。
お気軽にご相談いただけたら幸いです。

有限会社京和テクニカで働きませんか

有限会社京和テクニカでは、家庭用エアコンの取付・取替を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
空調工事の仕事に興味はありませんか。
経験者だけではなく、未経験者も応募が可能です。
会社によるサポートがあるため、効率的に仕事を覚えられます。
まずは家庭用エアコンの取り扱いに関する基礎から覚えて、徐々にステップアップしていってください。
お電話または応募フォームからのご連絡をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


有限会社京和テクニカでは、新規お取引先を募集しています。
「住宅のリフォームに伴い、家庭用エアコンを新しくしたい」
そんなご要望はありませんか。
優秀なスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
家庭用エアコンの安全な取り扱いには、プロの技術が必要です。
取り扱いを間違えれば、事故の原因になる恐れも考えられるでしょう。
確かな技術をもったプロに任せ、安全対策をしていくことが大切です。
お電話またはお問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社京和テクニカでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】エアコンなどの空調設備工事に携わってみませんか?

【求人】エアコンなどの空調設備工事に携わ…

こんにちは!有限会社京和テクニカです。 弊社は京都府宇治市に拠点を構え、京都府・滋賀県・大阪府で戸建 …

有限会社京和テクニカで働くメリットとは?

有限会社京和テクニカで働くメリットとは?

こんにちは!有限会社京和テクニカです。 弊社は、京都府宇治市に拠点を構え、京都府・滋賀県・大阪府で戸 …

お問い合わせ  採用情報