投稿日:2021年3月20日

家庭用エアコンの取付はプロに任せたほうが安心!その理由とは

こんにちは!京都府宇治市にある有限会社京和テクニカと申します。
家庭用エアコンの取付・取替といった、空調工事にかかわる仕事をしている会社です。
今回は、「家庭用エアコンの取付はプロに任せたほうがいい」その理由がわかる内容を紹介していきます。
「家庭用エアコンの取付を行う予定がある」
そんな人は、ぜひ参考にしてください。

作業工程が多岐にわたる


家庭用エアコンの取付をプロに任せたほうがいい大きな理由が、作業工程の多さです。
家庭用エアコンの取付には、本体を設置するだけではなく冷媒配管の接続やドレンホースの接続といった多くの工程があります。
作業に慣れていない人が行えば時間を要するだけではなく、事故が発生する恐れも考えられるでしょう。
確かな知識をもったプロに任せたほうが、時間の節約になるのはもちろん事故対策にもつながります。

作業の難易度が高い

家庭用エアコンの取付には、技術が必要になるため知識をもたない人が行うのは困難です。
たとえばドレンホースの取り扱いでは、適切な長さに調節する・害虫が入ってこないよう対策するといった工夫が必要になります。
ただ設置するだけではうまくいかないのが、空調工事の難しさです。

道具の管理が大変

家庭用エアコンの取付には、さまざまな道具が必要になります。
電気ドリル・エアコンダクトカッター・リーマーなど、道具の種類は実に多彩です。
すべての道具をそろえるのに手間がかかるだけではなく、管理していく場所も確保しなければなりません。
道具を管理する環境によっては、サビの発生や破損の可能性が考えられます。
「道具を管理するのが難しい」
そういった環境にあるなら、ぜひ有限会社京和テクニカに空調工事をお任せください。

有限会社京和テクニカで働きませんか

有限会社京和テクニカでは、家庭用エアコンの取付・取替を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
空調工事の仕事に興味はありませんか。
経験者はもちろん、未経験者も応募が可能です。
和気あいあいとした会社なので、スタッフ同士でコミュニケーションをとりながら仕事を覚えられます。
仕事でわからないことがあれば、ベテランスタッフに質問してください。
お電話または応募フォームからのご連絡をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


有限会社京和テクニカでは、新規お取引先を募集しています。
「家庭用エアコンを増設したい」「引っ越しするから取り外したい」
さまざまなニーズにお応えします。
家庭用エアコンを安全に取り扱うためには、繊細な技術が必要です。
確かな知識をもったプロに依頼し、事故のリスクを防いでいきましょう。
予算や納期の目安など、気になることがあればお気軽にご相談ください。
お電話またはお問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

人柄重視で、積極採用中!

人柄重視で、積極採用中!

京都府宇治市の「有限会社京和テクニカ」では、ただいま空調設備工事や電気工事、エアコン工事などの業務を …

【求人】弊社でエアコン工事のスキルを磨きませんか?

【求人】弊社でエアコン工事のスキルを磨き…

京都府宇治市を拠点に、大阪府や滋賀県などでも活動する空調設備工事業者『有限会社京和テクニカ』です。 …

【求人】あなたも空調設備工事のエキスパートを目指しませんか?

【求人】あなたも空調設備工事のエキスパー…

京都府宇治市の有限会社京和テクニカでは、ただいま空調設備工事・エアコン工事や電気工事などの業務に携わ …

お問い合わせ  採用情報