投稿日:2021年3月17日

未経験者が空調工事の仕事を始めるならまず何に気を付けるべき?

こんにちは!京都府宇治市にある有限会社京和テクニカと申します。
家庭用エアコンの取付・取替といった、空調工事にかかわる仕事をしている会社です。
今回は、「未経験だけど、空調工事の仕事に挑戦したい」そんな人の役に立つ内容を紹介します。
「未経験者は、まず何に気を付けたらいいのか」
気になったら、ぜひ参考にしてください。

スタッフとのコミュニケーションを大切に


空調工事の仕事に初めて挑戦する人が、まず気を付けたいのがスタッフとのコミュニケーションです。
現場の規模によっては、複数のスタッフと協力しながら仕事をする場合もあります。
スタッフとのコミュニケーションがとれていなければ、作業の遅れにつながるかもしれません。
そのため普段から仕事の相談や雑談を通して、スタッフ同士の絆を高めていく必要があるのです。

わからないことがあればなんでも聞く

特に空調工事の未経験者は、現場に出たときに多くの疑問を感じると思います。
そんなときは、気兼ねなく会社やベテランスタッフに質問してください。
わからないままに作業を進めていけば、大きな事故につながる恐れがあるでしょう。
わからないことを放置することで、成長の妨げになる可能性も考えられます。
「家庭用エアコンをもつコツは?」「何に注意しながら、作業すればいいの?」
まずはご相談ください。

独断行動は慎む

一般社会にルールがあるように、空調工事の現場にもルールが存在します。
独断行動をするスタッフがいれば、現場はどうなるでしょうか。
計画通りに仕事が進まず、納期の遅れにもつながるかもしれません。
現場のルールを守り、計画的に仕事を進めていく姿勢が求められます。

有限会社京和テクニカで働きませんか


有限会社京和テクニカでは、家庭用エアコンの取付・取替を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
空調工事の仕事に興味はありませんか。
さまざまな現場を経験しながら、確かな技術を覚えられます。
仕事でわからないことがあれば、ベテランスタッフに相談してください。
「一生もの」の技術を身につけ、将来にわたって活躍していきましょう。
お問い合わせは、お電話または応募フォームから対応しています。

新規お取引先を募集しています

有限会社京和テクニカでは、新規お取引先を募集しています。
家庭用エアコンのことなら、有限会社京和テクニカにお任せください。
確かな知識・技術をもったスタッフが丁寧に対応します。
「引っ越しするから家庭用エアコンを取り外したい」
そんなご要望はありませんか。
アフターフォローにも対応しているため、安心して任せていただくことが可能です。
お電話またはお問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

【求人中】エアコン工事で役立つ資格とは?

【求人中】エアコン工事で役立つ資格とは?

京都府宇治市を拠点に、空調設備工事や電気工事を手がける有限会社京和テクニカは、新規スタッフを求人募集 …

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を始めませんか?

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を…

京都府宇治市の有限会社京和テクニカは、戸建て住宅を対象に家庭用エアコンの取付け工事を手掛ける空調設備 …

病院

病院

みなさんこんにちは。 病院いってきました。 めちゃくちゃ怖かったです。震えました。 次回検査すること …

最近の投稿

2024/04/10

入学式

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

お問い合わせ  採用情報