投稿日:2021年3月8日

空調工事はどんな人に向いている仕事なの?

こんにちは!京都府宇治市にある有限会社京和テクニカと申します。
家庭用エアコンの取付・取替といった、空調工事にかかわる仕事をしている会社です。
今回は、「空調工事はどんな人に向いている仕事なの?」をテーマに解説します。
「自分に空調工事の仕事は向いているのか」
そんな疑問を感じている人も少なくないでしょう。
仕事の向き不向きが気になったときは、ぜひ参考にしてください。

向上心が高い


近年ではさまざまな種類の空調が販売されています。
一言に家庭用エアコンといっても多彩な機能をもった製品が販売され、サイズから形状まで実に多彩です。
そのため最新の家庭用エアコンに対応するためには、常に新しい知識を学んでいく必要があります。
「常に学びの姿勢が取れる」空調工事は、そんな向上心がある人に向いている仕事です。

安心・安全を守る意識が高い

空調工事は、時に感電のリスクがある仕事です。
そのため安心・安全に配慮した心がけが求められます。
万が一、事故が発生すれば自分がケガをするのはもちろん、ご依頼主さまにも迷惑をかけてしまいます。
「どんなときでも安心・安全に配慮した行動がとれる」
空調工事は、そんな人に向いている仕事です。

同じ作業の繰り返しが好き

空調工事は、基本的に同じ作業の繰り返しです。
配管パイプ用の穴をあける・据付板を取り付ける・室内機を取り付けるなど、一定の作業を毎回にわたって繰り返していきます。
異なる作業が次々と必要になるといったことは、ほとんどありません。
そのため「同じ作業の繰り返しが好き」と感じる人が、長続きしやすい仕事です。

有限会社京和テクニカで働きませんか


有限会社京和テクニカでは、家庭用エアコンの取付・取替を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
空調工事の仕事に興味はありませんか。
経験者はもちろん、未経験者も募集しています。
会社の丁寧なサポートがあるため、「家庭用エアコンに関する知識がまったくない」そんな人でも、安心して働けます。
和気あいあいとした会社で、一緒に働いていきましょう。
お電話または応募フォームからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

有限会社京和テクニカでは、新規お取引先を募集しています。
「家庭用エアコンを新しく設置したい」
そんなご要望はありませんか。
家庭用エアコンの取り扱いは難しく、やり方によっては事故の原因になります。
事故のリスクを抑えるためには、プロの技術が必要です。
優秀なスタッフがそろっている有限会社京和テクニカに、ぜひお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

【求人】エアコンなどの空調設備工事に携わってみませんか?

【求人】エアコンなどの空調設備工事に携わ…

こんにちは!有限会社京和テクニカです。 弊社は京都府宇治市に拠点を構え、京都府・滋賀県・大阪府で戸建 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社京和テクニカでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報