投稿日:2021年10月17日

空調設備工事業界で長く働いていくためのポイントとは

こんにちは!
京都府宇治市に拠点を構え、京都府を始めとした近畿地方の各地でエアコンの取付業務などを行っている、有限会社京和テクニカです。
今回は、当社の業務である空調設備工事業界において長期に渡って働いていくために必要なポイントについて、詳しくご紹介したいと思います!

まずは高品質なエアコン工事を目指そう


まずは何と言ってもエアコン取付工事・メンテナンス業務といった主力業務を確実に高品質で行えるように技術を磨くことが求められます。
一つ一つの業務を高クオリティで仕上げることで、施主様と会社双方からの信頼を得ることが重要です。
業務における信頼を得られるかどうかで今後の活躍の範囲が変わってくると言っても過言ではありません。

資格を取って自分の価値を高めよう

技術の取得と合わせて、段階的に資格の取得も行っていきましょう。
資格は、自分の技術や知識を客観的に外部へ示すことのできる、いわばバロメーター。
電気工事士やガス溶接といった資格を取っていくことで、自分の会社での価値を高めてアピールできます。
業務によっては有資格者でないとできないものもあり、業務範囲を広げるという意味でも資格取得は非常に有効な手段と言えます。

次々出る新しい技術に対応していこう!

エアコンを始めとした空調設備は、次々と新しい技術が生み出されそれに合わせて製品も生み出されます。
新しい設備でも安全・高品質な取付工事をするために、あらかじめ新しい技術・製品の情報を集め、目を通しておく必要があるでしょう。
技術・知識・情報を取得することで、より現場で重宝される人材となれるのです。

京和テクニカはスタッフを大募集しています!


ここまで、空調設備工事業界で長く働いていくために求められるポイントについてご紹介してきました。
基本となる技術を確実に取得し自分のキャリアプランに合わせて資格を取りつつ、日々の情報収集を心掛けることが、長く活躍し続けるために必要なんですね。
ただいま有限会社京和テクニカでは、これからの業務を担う人材を確保するため、スタッフ募集に力を入れています!
未経験だけど空調設備工事業界に挑戦したい方、空調設備工事業界で長く貢献し続けたいという方は、ぜひ当社の求人へご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社京和テクニカでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】エアコンなどの空調設備工事に携わってみませんか?

【求人】エアコンなどの空調設備工事に携わ…

こんにちは!有限会社京和テクニカです。 弊社は京都府宇治市に拠点を構え、京都府・滋賀県・大阪府で戸建 …

有限会社京和テクニカで働くメリットとは?

有限会社京和テクニカで働くメリットとは?

こんにちは!有限会社京和テクニカです。 弊社は、京都府宇治市に拠点を構え、京都府・滋賀県・大阪府で戸 …

お問い合わせ  採用情報