投稿日:2021年10月23日

エアコン取付などの空調設備工事、向いている人とは

こんにちは!
京都府宇治市に拠点を構え、近畿地方を中心に各地でエアコン取付などを手掛けている、有限会社京和テクニカです。
今回は、当社の主力業務である空調設備工事について、向いている人の特徴をご紹介してみたいと思います!

作業に没頭するのが好きな方


空調設備工事は、実際にモノを組み立てて調整するといった「手元の作業」の多い業務です。
そのため、普段から作業に没頭するのが好きな方がこの業務に向いていると言えます。
特に電気工事が必要な場面では集中して作業に取り組むことが求められることから、集中力・没頭力は空調設備工事において必須の能力と言っても良いかもしれません。
手先が器用な方・手元の作業が得意な方も、空調設備工事に向いていると考えられます。

モノを運ぶなど体を動かすのが得意な方

作業に対する集中力と同じくらい重要なのが、「体を動かすのが得意」という点です。
仕事柄、大きなモノを運ぶという場面が多いため、体を動かすのに慣れている方が良いでしょう。
屋内での作業が多いため、屋外での業務が多い業界に比べると肉体的な負荷は少ないように見えるかもしれませんが、気温の高い環境での作業が多いので体が丈夫であるに越したことはありません。

連携を取りながら働くのが得意な方

空調設備工事においては、二人以上のチームで連携を取りながら働くという場面も多々あります。
そのため、コミュニケーションを取りながら働くことに慣れていると業務が比較的進めやすいでしょう。
工事における危険を回避する上でも普段からの声掛けや情報のやり取りは欠かせませんから、その意味でもコミュニケーション能力が不可欠と言えます。

京和テクニカは現場スタッフの方を大募集中!


ここまで、空調設備工事業界に向いている人の特徴をご紹介してきました。
「作業への集中力がある」「体を動かすのが苦でない」「連携を取りながら働ける」という方は、空調設備工事業界にかなり向いていると言えます。
さて、私たち有限会社京和テクニカでは、今後の業務を担う人材確保のためのスタッフ募集を積極的に行っています!
未経験・経験者問わず、やる気のある方・空調設備工事業界で頑張っていきたい方を大歓迎しています。
ご興味の湧いた方は、ぜひ当社の求人へご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

梅雨です

梅雨です

こんにちは。 6月に入りましたね。 なんて時がたつのは早いんでしょうか。 ついていけません。一週間が …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社京和テクニカでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

もうすぐバレンタイン‼

もうすぐバレンタイン‼

こんにちは! 来週14日はバレンタインですね! 私は、今年もチョコを子供と作ろうかなと思い、材料を買 …

最近の投稿

2024/04/10

入学式

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

お問い合わせ  採用情報