投稿日:2021年10月26日

空調設備工事業界における、効率の良いステップアップ方法とは?

こんにちは!
京都府宇治市に拠点を置き、近畿地方を中心に各地でエアコン取付などを手掛けている、有限会社京和テクニカです。
今回は、空調設備工事業界へ挑戦したい方に向けて、業界における効率の良いステップアップ方法をご紹介していきたいと思います!

未経験でもOK!とにかくまずは働き始めよう


空調設備工事業界だけでなく建設業界全体でも言えることですが、まずは何よりも技術の習得が先決です。
未経験・無資格でも採用を行っている会社を探し、とにかく働いて業務を覚えましょう。
当社を始め未経験の方を積極的に採用し指導を行っている会社は少なくありません。
資格の取得等は業務に慣れてから徐々に行っていけば良いので、始めのうちは基本的な技術の習得と実務経験の年数確保を目指していきましょう。

資格を取って順調にステップアップ

空調設備工事の資格は受験のために一定の実務経験年数を設けているものが多く、電気工事士もその一つ。
受験資格を満たせるだけの実務年数と技術を得ることができたら、資格に挑戦してみましょう。
資格を取得することで自分の持っている技術と知識を客観的に示すことができ、対外的なアピールに繋がります。
業務によっては有資格者でないと行えないものもあるので、自身の業務範囲を広げるという意味でも、資格取得を目指したいところです。

現場監督や将来的な独立も可能!

取得した資格や身につけた技術によっては、現場監督として現場の管理業務を行ったり独立して働いたりすることも視野に入ってきます。
資格の面で言えば、電気工事施工管理技士の資格を取れば、現場での品質管理・安全管理・施工管理を行える条件を満たすことができます。
現場の責任者となれれば、それだけ長く業界で働けるということに繋がるでしょう。

資格を取りながら働きたいなら、京和テクニカ!


ここまで、空調設備工事業界における効率的なステップアップの流れをご紹介してきました。
ただいま有限会社京和テクニカでは、資格を取りながら働きたいという方の求人を大募集中!
未経験・経験者問わず積極的にスタッフ募集を行っているので、少しでも興味の湧いた方はぜひご応募ください。
空調設備工事を通して、地域や業界に貢献していきませんか?
ご興味の湧いた方は、ぜひ当社の求人へご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

【求人募集】エアコン工事のプロを目指そう!

【求人募集】エアコン工事のプロを目指そう…

新しい年を迎えました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうご …

梅雨です

梅雨です

こんにちは。 6月に入りましたね。 なんて時がたつのは早いんでしょうか。 ついていけません。一週間が …

【求人】未経験者も安心!確実に技術を習得できる環境

【求人】未経験者も安心!確実に技術を習得…

冬の寒さが一層厳しい頃となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 有限会社京和テクニカは、京 …

最近の投稿

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

2024/02/06

HP見て・・・

お問い合わせ  採用情報