投稿日:2021年11月1日

資格を取って技術を生かして働きたい!そんな時は空調設備工事

こんにちは!
京都府宇治市に拠点を構え、京都府を中心に各地でエアコン取付などを手掛けている、有限会社京和テクニカです。
昨今、よりキャリアアップを図るため、より収入を得るために資格取得を目指すという方が増えています。
今回は、そんな資格を取って働きたいという方のために、空調設備工事業界をご紹介してみたいと思います!

空調設備工事は技術を身につけることが重要


建設業の一種である空調設備工事業界は、他の建設業界同様、何よりもまず技術を身につけることが求められる業界です。
そのためには現場でとにかく作業をこなすこと、指導を受けつつ業務に挑戦することが求められます。
そう書くと「資格は重要でないのでは?」と思う方がいるかもしれませんが、技術が重要視されるということは資格の有無も重要視されるということなんです!

資格を取って働きたい人に向いている業種!

なぜ「技術が重要=資格が重要」と言えるかというと、資格を持っているということで、その人にある一定の技術があることが客観的に証明されるからなんです。
自分で「○○ができます」とアピールするのと、実際に資格を持っているのでは、後者の方が対外的な信頼を得やすいという言い方もできます。
また、建設業系の多くの資格では、実務経験が必要なものがあります。。
つまり、そのような資格を持っているということは、一定の実務経験があるという証明にもなるのです。
このことから、資格を取って働きたいという方に空調設備工事業界がおすすめと言えます。

ステップアップによっては独立も可能!

さらに空調設備工事業界では、資格の取り方やステップアップの流れによっては、独立して自分の会社を持つということも可能になります!
1級電気工事施工管理技士を取得すれば会社からも重宝される人材となり、同時に独立も視野に入ってくるので、自分の選べる選択肢が増えることに繋がるのです。
もちろん受験資格や難易度も高いですが、業界で長く働いていきたいという方にはぜひ挑戦していただきたい資格と言えます。

京和テクニカで働いてくださる方を募集中です!


ここまで、資格を取って活躍したいという方に空調設備工事業界がおすすめな理由をご紹介してきました。
ただいま京和テクニカでは、今後の会社を担う人材を確保するため、スタッフ募集を積極的に行っております!
未経験だけと空調設備工事業界に興味があるという方、空調設備工事を通して地域に貢献したいという方は、ぜひ当社の求人へご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

就職前に不安解消!弊社求人について

就職前に不安解消!弊社求人について

こんにちは!有限会社京和テクニカです。 弊社は京都府宇治市に拠点を構え、京都府・滋賀県・大阪府で戸建 …

エアコン工事の求人募集!アットホームな会社です♪

エアコン工事の求人募集!アットホームな会…

こんにちは!京都府宇治市の有限会社京和テクニカです。 弊社は、京都府・滋賀県・大阪府で戸建て住宅を対 …

【求人】エアコンなどの空調設備工事に携わってみませんか?

【求人】エアコンなどの空調設備工事に携わ…

こんにちは!有限会社京和テクニカです。 弊社は京都府宇治市に拠点を構え、京都府・滋賀県・大阪府で戸建 …

お問い合わせ  採用情報