投稿日:2021年11月4日

空調設備工事は現代に欠かせない工事なんです!

こんにちは!
京都府宇治市に拠点を置き、近畿地方を中心に各地でエアコン取付などを行っている、有限会社京和テクニカです。
今回は、現代の日本社会における空調設備工事と業界の重要性について、皆さんにご紹介していきたいと思います!

現代社会における空調設備工事の重要性


地球温暖化や花粉症・空気汚染の拡大により、室内を綺麗な空気で満たすことの必要性と難しさは年々高まっています。
皆さんもお使いのように、エアコンは既に温度・湿度を操作するだけの機械ではなく、室内の空気の浄化・換気といった役割も果たしているのです。
また、人々の暮らしだけでなく環境にも配慮した高性能のエアコンも開発されており、そういった新たな機械への取替えといった需要も存在します。
このような点から、空調設備と工事双方への期待が高いと言えるんですね。

技術を身につければ将来に亘って活躍できる!

上記のように社会全体からの需要の高い仕事ですから、確かな技術を持って切磋琢磨を続ければ、将来に亘って活躍し続けることも決して夢ではありません。
日々の業務一つ一つに全力で取り組み、機会を見て資格取得を行うことで、少しずつではあっても確実に業界に欠かせない人材となることができます。
将来的な独立を考えている方にもおすすめの業界と言えるでしょう。

未経験からでも挑戦できる業界です

業界のもう一つの特徴としては、今は業界未経験という方でも、これからの頑張りによって十分プロを目指せるという点が挙げられます。
空調設備工事業界は需要の高い業界ですが、その需要に応える人材は高齢化が進み、人材不足が深刻化しているのです。
未経験でも挑戦したいという若手を積極的に採用している会社を探し、まずは業務を行ってみることをおすすめします。

空調設備の仕事に関わりたい方を募集中です


ここまで、現代における空調設備と工事の重要性などをご紹介してきました。
ただいま有限会社京和テクニカでは、将来の業務拡大に向けてスタッフ募集に力を入れています!
資格を取って業界でバリバリ活躍したい方、空調設備工事を通して地域や社会に貢献したいという方は、ぜひ当社の求人へご応募ください。
もちろん未経験・無資格から始めたいという方も大歓迎です!
皆様のご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

就職前に不安解消!弊社求人について

就職前に不安解消!弊社求人について

こんにちは!有限会社京和テクニカです。 弊社は京都府宇治市に拠点を構え、京都府・滋賀県・大阪府で戸建 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社京和テクニカでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】エアコンなどの空調設備工事に携わってみませんか?

【求人】エアコンなどの空調設備工事に携わ…

こんにちは!有限会社京和テクニカです。 弊社は京都府宇治市に拠点を構え、京都府・滋賀県・大阪府で戸建 …

お問い合わせ  採用情報