投稿日:2021年11月7日

エアコン取付・空調設備工事のやりがいをご紹介!

こんにちは!
京都府宇治市に拠点を構え、近畿地域一帯でエアコン取付工事などを行っている、有限会社京和テクニカです。
今回は、私たちの主力業務であるエアコン取付工事・空調設備工事のやりがいをご紹介していきたいと思います!

仕事の成果が見えやすく実感を得やすい!


空調設備工事は、エアコン取付工事など、実際にあるものを組み立てたり配線を繋げたりして行う工事が多く、仕事の成果が見えやすくなっています。
そのため、自分の行った業務の成果が見えやすく、達成感などを得やすい業務と言えるんです!
モノを組み立てるのが好き、何か形のあるモノを生み出すのが好きという方にとっては特にやりがいを感じやすいでしょう。
その他、動かなかったり不具合が起きたりしたエアコンを修理することで、感謝されやすいという点も、やりがいに繋がっています。

自分の技術を生かして仕事が進められる!

空調設備工事は、業務を行うスタッフ自身の技術力が仕事の出来を左右するという性質があります。
自分の技術力が成果に直結するので、より良い仕事・より良い成果を達成できた時には大きなやりがいを感じられるでしょう。
技術力の向上が仕事の品質向上に繋がっているという意識から、自分のキャリアアップにも積極的に取り組むことができます。

現代の生活を支える実感も得られる!

エアコンと言えば、現代の日本社会に無くてはならない設備の一つ。
夏場・冬場だけでなく、湿気の多い梅雨や空気の換気が求められる時期にも重宝されるエアコン。
そのエアコンの取付やメンテナンス・修理業務などを通して、きっと現在社会を支える実感が得られるはず!
地元や地域に貢献したいという方にもおすすめの業界と言えます。

空調設備業界に挑戦したい方を募集中です


ここまで、空調設備工事におけるやりがいについてご紹介してきました。
仕事の成果が見えやすいこと、自分の技術が業務の品質に直結していること、社会や地元を支えられるということが、空調設備工事のやりがいに繋がっているんですね。
ただいま有限会社京和テクニカでは、空調設備工事業界を担う人材確保のため、スタッフ募集に力を入れています!
空調設備工事を通して地域に貢献したい方、資格を取りながら働きたい方は、ぜひ当社の求人へご応募ください。
皆様のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました

みなさま、今年も大変お世話になりました。 おかげさまで無事本年も終えられそうです。 ありがとうござい …

入学式

入学式

みなさんこんにちは。昨日は雨の中、息子の入学式でした。 これからあたらしい生活がこの子に始まるんだな …

【求人】未経験者必見!電気設備工事のやりがいに迫る!

【求人】未経験者必見!電気設備工事のやり…

春たけなわの好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『未経験だけど、 …

最近の投稿

2024/04/10

入学式

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

お問い合わせ  採用情報