投稿日:2022年3月22日

空調設備工事で一人前になるためのステップ

こんにちは!京都府宇治市を拠点に、エアコン工事といった空調設備工事や電気設備工事を承っております有限会社京和テクニカです。
お客様にご満足頂けるよう、スムーズかつ丁寧な施工を心掛けております。
仕事に取り組むうえで、一人前を目指したいと考える方もいるでしょう。
今回は空調設備工事で一人前の職人として活躍するために必要なステップについてご紹介いたします。

空調設備とは


空調設備とは、エアコンといった空間の空気清浄や温度、湿度、気圧の調節をする設備を指します。
そして、空調設備工事はエアコンの取付けや取替え、メンテナンスなどを行う工事です。
空調設備工事を行う際には、設備の機能が十分に発揮できるよう高品質な施工が求められます。
そのため、一人前の職人として活躍するためには多くの事を学んで身につける必要があるのです。

経験を積むことが大切

一人前の職人になるためには、知識を深めるだけでなく、多くの経験を積むことが重要です。
知識を蓄え、その知識を実際の現場で活用することを繰り返すのを意識しましょう。
その結果が、着実に技術力を向上させることにつながります。
また、最初は先輩スタッフと施工に取り組むことが多いため、分からないことや疑問に思ったことを聞いて積極的に学ぶようにしましょう。

資格取得を目指そう

一人前の職人としてあらゆる工事を行うためには、資格も必要です。
空調設備工事で生かせる資格として、管工事施工管理技士や電気施工管理技士などが挙げられます。
これらの資格を取得することで主任技術者になることができるため、幅広い施工に携わることが可能になります。
また、高度な知識を持っている証になることから、お客様から更なる信頼を得ることもできるでしょう。
弊社では、資格取得に必要な費用を会社が負担する「資格取得支援制度」を設けております。
先輩スタッフからマンツーマンの指導を受けながら、安心して資格取得が目指せる環境を整えているため、未経験の方もぜひチャレンジしてみてください。

【求人】新規スタッフ募集中!


弊社は現在、新規スタッフとして業務に携わって頂ける方を募集しております。
経験を問わず歓迎しており、意欲のある未経験の方は確実にステップアップできるよう丁寧に指導いたします。
異業種からの転職の方や、弊社業務にご興味をお持ちの女性もぜひご応募ください!
新たなメンバーとして、弊社で活躍して頂ける方からのご連絡をお待ちしております。
電気工事にも注力していきますので、挑戦できるジャンルの幅も広がりますよ!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社京和テクニカでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】未経験者必見!電気設備工事のやりがいに迫る!

【求人】未経験者必見!電気設備工事のやり…

春たけなわの好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『未経験だけど、 …

【求人】何を基準に決める?転職先の選び方

【求人】何を基準に決める?転職先の選び方

「何を基準に就職先を決めたらいいか分からない」 「転職をしたいとは思っているが、就職先をどう選ぶか悩 …

お問い合わせ  採用情報