投稿日:2022年10月2日

空調設備工事の給料の実態とは?

こんにちは!京都府宇治市に拠点を置き、空調設備工事やエアコン工事、電気工事などを行っている有限会社京和テクニカです。
快適な室内をつくり出す空調設備に携わる業者として、日々強い責任感を持って作業に取り組んでおります。
今回は、なかなか聞くことができない空調設備工事の給料の実態をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

平均給与

エアコンの掃除
空調設備工事の給与体制は、会社ごとによって大きく違う場合がほとんどです。
その理由には、雇用形態が関係します。
空調設備工事を行う多くの会社は正社員として採用し、月給という形で給与をお支払いしています。
その他にも、パートやアルバイトなどで採用して日給として働ける会社もあるでしょう。
自分が出勤した日数だけ給与として還元されます。
会社によってさまざまな雇用形態があるので、自分の生活スタイルに合わせて働いてみませんか?

実際どれくらいの給料なのか

空調設備工事に正社員として採用された場合、具体的にどれくらい給与をもらえるのでしょうか。
空調設備工事の平均年収は約441万円で、平均よりも高い傾向にあります。
働く地域によっても金額は異なりますが、それでも平均を上回る給与をもらうことが可能です。
空調設備工事では資格などを持っているとキャリアアップが見込まれます。
長く勤めて経験を積むことで更に給与へ反映できるでしょう。

安定した仕事量で生活に困らない

空調設備工事の給与が平均よりも上回る秘密は、工事の需要の高さです。
室内を快適にする空調設備は建物に欠かせない存在なので、依頼がなくなることはありません。
更に、空調設備は新設工事だけはなく、定期的なメンテナンスも重要です。
修理や保全、さまざまな仕事内容があるので、安定した仕事量があります。
安定した仕事量があるというとは、生活に困らないので長く続けることが可能です。

有限会社京和テクニカで求人募集中!

リクルート
現在弊社では新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行います。
有限会社京和テクニカには資格取得支援制度もあるので、未経験からでも空調設備工事のプロを目指せる環境です。
空調設備工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

【求人】「人柄」重視で積極採用中!

【求人】「人柄」重視で積極採用中!

京都府宇治市の有限会社京和テクニカでは、ただいま空調設備工事や電気工事などの業務に携わってくださる方 …

日がたつのは早いですね

日がたつのは早いですね

こんにちは。 やっぱり1月2月3月は日がたつのが早いですね。 昔からそういうみたいですが本当にそう感 …

健康診断

健康診断

みなさんこんにちは。 健康診断て受けられていますか? 私は最低限だけうけているのですがひっかかってし …

最近の投稿

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

2024/02/06

HP見て・・・

お問い合わせ  採用情報