投稿日:2022年10月20日

未経験者必見!電気工事の種類とは?

こんにちは!
有限会社京和テクニカです。
弊社は、京都府宇治市に事務所を構え、空調設備工事やエアコン工事、電気工事などを行っております。
地域の快適な暮らしを支える業者として、常に強い責任感を持って作業に取り組んでおります。
今回は、未経験者様向けに電気工事の種類についてご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

屋内配線工事

エアコン
屋内配線工事では、建物内の配線工事を行います。
身近な物では、コンセントの設置や壁に付いている電気のスイッチなどが屋内配線工事に該当するでしょう。
建物の中で電気を使用できるようにすることが目的です。
インターネットを使用できるようにLANケーブル工事や電話工事なども含まれます。
建物で使用する電気の工事を行うと考えていいでしょう。

外線配線工事

各建物に電気を送るためには、電柱にある電線を使用します。
この電柱に関する工事が、外線配線工事です。
各地域や建物で電気を使用できるようにするためには、電線が欠かせません。
その電線は電柱を介してつながっているので、まずは電柱を建てるところからスタートです。
そして、各建物で電気を使用するためには、電柱に付いている変圧器で低圧にします。
このような設備を外線配線工事で行うのです。

冷暖房設備工事

エアコンやクーラーなどの空調設備の取り付けを行うのが冷暖房設備工事です。
暑さの厳しい夏や、寒い冬を快適に過ごすためには空調設備が欠かせません。
その空調設備の新設工事やメンテナンスなどを行います。
空調設備は電気を使用するので、電気工事に分類されるのです。
戸建て住宅から商業施設、公共施設などさまざまな場所で活躍しており、需要の高い電気工事といえるでしょう。

【求人】電気工事に興味はありませんか?

給与明細書
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験をお持ちの方は今まで培ってきた技術を生かすことが可能です。
未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
スムーズに技術を学べる環境を整えております。
有限会社京和テクニカでは資格取得支援制度があるので、働きながらキャリアアップを目指しましょう。
さまざまな場所で活躍している電気工事の技術を身につけませんか?
電気工事や空調設備工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

【求人】何を基準に決める?転職先の選び方

【求人】何を基準に決める?転職先の選び方

「何を基準に就職先を決めたらいいか分からない」 「転職をしたいとは思っているが、就職先をどう選ぶか悩 …

就職前に不安解消!弊社求人について

就職前に不安解消!弊社求人について

こんにちは!有限会社京和テクニカです。 弊社は京都府宇治市に拠点を構え、京都府・滋賀県・大阪府で戸建 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社京和テクニカでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報