投稿日:2022年11月19日

空調設備工事の保守ってどんな仕事?

こんにちは!
有限会社京和テクニカです。
弊社は、京都府宇治市に事務所を構え、空調設備工事やエアコン工事、電気工事などを行っております。
空調設備工事を通じてお客様に笑顔をお届けできるように、日々の業務に取り組んでおります。
今回は、空調設備工事の保守についてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

保守とは?

男性作業員
空調設備が急に故障してしまわないために、定期的に点検を行って異常がないかを確認します。
そして、異常がある場合は故障する前に対処を行って故障しないように空調設備を保ちます。
この作業が空調設備工事の保守です。
特に、ビルやショッピングモールなど大勢の人が利用する場所では空調設備が壊れてしまうとお客様にご迷惑がかかってしまいます。
真夏や真冬の営業は快適な空間を求めて買い物に来る人も少なくないので、空調設備の故障は避けたいところです。
空調設備の保守を行うことで、そのようなリスクを減らせるので、保守の依頼は多くあります。

空調設備には保守が欠かせない

毎日使用する空調設備は汚れの溜まりや部品が劣化してくるなどの不具合が起こります。
空調設備が正常に作動しているかどうかは測定を行って判断します。
ガス漏れや水漏れはないかなど確認をして、配管の温度も確認をするのです。
そうすることで、空調設備が正常に作動しているかどうかが分かります。
オーバーホールと呼ばれる作業では、部品を分解してきれいに掃除を行います。
さまざまな項目で空調設備の保守を行うことで、故障する前に空調設備の異常に気が付くことが可能です。

【求人】空調設備工事を手掛けませんか?

スーツの男性
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験をお持ちの方には今まで培ってきた経験を生かせる現場をご用意いたします。
未経験の方でも働きやすいように、丁寧な指導と資格取得支援制度のサポートがあるのでご安心ください。
有限会社京和テクニカではスタッフが働きやすいように福利厚生も整えております。
また、風通しの良い社風でスタッフ同士の仲も良いので人間関係に悩むことなく作業に集中できます。
建物に欠かせない空調設備工事で経験を積んで、プロとして活躍しませんか?
空調設備工事やエアコン工事、電気工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を始めませんか?

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を…

京都府宇治市の有限会社京和テクニカは、戸建て住宅を対象に家庭用エアコンの取付け工事を手掛ける空調設備 …

運動会!

運動会!

みなさんこんにちは。 運動会シーズンですね。 私は、子供の運動会にいってきました。 お天気もよくとて …

新生活☆

新生活☆

こんにちは。 桜もすっかり咲き乱れてきれいですね。 うっとりします。 けれども、散っていくのかと思う …

最近の投稿

2024/04/10

入学式

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

お問い合わせ  採用情報