投稿日:2022年12月13日

日本の四季に欠かせないエアコン設備のお仕事

こんにちは!京都府宇治市に拠点を置き、京都府の他、大阪府・滋賀県の戸建ての住宅に家庭用エアコン工事や空調設備工事、電気工事を行っております有限会社京和テクニカです。
夏は猛暑、冬は極寒の日本の気候で、エアコンは重要な家電製品です。
戸建てであれば一家に2台以上エアコンが設置されている家庭も多く、エアコン工事には常に一定の需要があります。
今回は求職者の方に向けて、弊社が専門的に取り扱っているエアコン設備について詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

エアコン設備とは?

男性作業員
地球温暖化が進み、2022年6月から8月にかけて日本の平均気温は統計を開始した1989年以降、2番目に高い値を記録しました。
実際に熱中症アラートまで発表されるほど、危険な暑さが続いていました。
夏にエアコンは必要不可欠な家電製品といっても過言ではありません。
また、エアコンは部屋の空気の中から熱い空気だけを追い出し、室内を涼しくしています。
エアコンには部屋の中にある室内機と屋外に設置されている室外機がセットになっています。
この室内機と室外機がパイプでつながっており、パイプの中にある冷媒という物質に部屋の熱の空気だけをのせて、部屋の外に熱を追い出しているのです。

今求められるエアコンの機能

エアコンには大きくわけて、3つの機能が備わっています。
冷房・暖房・除湿がよく使われている機能です。
しかし、2020年から全世界で流行し、未だ終息の目処が立たない新型コロナウイルスの存在はエアコンのあり方にも大きく影響を及ぼしています。
実際にコロナウイルス感染予防対策として、換気機能のついたエアコンの需要が急激に高まっています。
快適さを損なわず、室内の空気を入れ替えることのできる換気付きエアコンは、コロナ禍において最適な家電の1つと言えるのではないでしょうか。
他にもWi-Fi機能のついたエアコンやAIで部屋の広さや人の体温を感知し、自動かつ快適な室温を保つ機能など多様化が進んでいます。

【求人】安定した仕事量があります!

求人
弊社では、空調設備工事を行う新規スタッフを募集しております。
未経験の方でも、お客様に快適な暮らしをご提供したいという熱い想いのある方は大歓迎です。
経験・知識豊富なスタッフがマンツーマンで一から丁寧に指導いたしますので、安心してご入社いただけます。
弊社業務にご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

塩焼きそば!

塩焼きそば!

こんにちは!昨日初めて塩焼きそば作ってみました。 いつもソースのやきそばしか作ったことがなかったので …

【求人募集】エアコン工事のプロを目指そう!

【求人募集】エアコン工事のプロを目指そう…

新しい年を迎えました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうご …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさまにとって素晴らしい …

最近の投稿

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

2024/02/06

HP見て・・・

お問い合わせ  採用情報