投稿日:2022年12月19日

空調設備のプロ!空調設備工事のあれこれ 

こんにちは!京都府宇治市に拠点を構え、家庭用のエアコン設備とそれに伴う空調工事から電気工事まで行う、有限会社京和テクニカです。
弊社は戸建ての家庭用エアコン設備を専門に工事を行い、京都府・滋賀県・大阪府で電気工事を行っています。
空調設備工事と聞くと体力が必要で大変そう、専門知識がなければ働けないのではと心配される方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、これらの疑問を解決するためにプロの空調設備のお仕事内容ややりがいをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

空調工事のやりがい

男性作業員
日本には四季が存在するため、季節によって気候が大きく変動します。
このような環境でも人々が快適に過ごせる暮らしをサポートするのが、空調工事のお仕事です。
そのため、人々が毎日心地よく過ごすためには空調工事が必要不可欠な存在と言えます。
特にエアコンはほとんどの家庭に1台以上設置されており、最も身近で人々の暮らしに貢献できる空調工事です。
お客様のすぐそばにある存在だからこそ、お客様への影響も大きいと言えるでしょう。
また、空調設備の資格を取得すれば対応可能な幅が広がり、より多くのお客様に影響を与える重要な工事に携われます。
このように、働きながら確実に技術を身につけ、社会に貢献できる環境で手に職をつけて長く安定して働けることが空調工事のやりがいといえるでしょう。

空調工事で大変なこと

空調設備やメンテナンス工事では重いものも多いため、体力が必要なお仕事です。
そのため、慣れていない段階では大変に感じるかもしれません。
また、取り付ける現場によって設備環境が異なるため、覚えることも多いです。
さまざまなお客様のご自宅にエアコン設備を行うため、お客様一人一人に合わせた工事やメンテナンスが必要とされます。
更に、工事は気候に左右されることが多いため、大変と感じることもあるでしょう。
しかし、専門的な知識やスキルが身につくため、大きな成長を実感できます。

ただいま求人募集中!

勉強
弊社では、エアコン工事や電気工事などに携わっていただける新規スタッフを募集しています。
空調設備のプロとしての一歩を踏み出したい方は、ぜひご応募ください。
未経験の方でも手厚くサポートいたします。
また、資格取得のための制度も整えておりますので、ご安心ください。
空調設備のプロフェッショナルとして、快適な空間をお客様にお届けしませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

人柄重視で、積極採用中!

人柄重視で、積極採用中!

京都府宇治市の「有限会社京和テクニカ」では、ただいま空調設備工事や電気工事、エアコン工事などの業務を …

家事好きですか?

家事好きですか?

こんにちは! みなさん家事で何が好きですか? 私は全部嫌いです。 魔法の自動リモコン欲しいです。 料 …

【求人中】快適な環境で空調設備工事に携わりませんか?

【求人中】快適な環境で空調設備工事に携わ…

こんにちは!京都府宇治市の有限会社京和テクニカです。 弊社は、京都府・滋賀県・大阪府で戸建て住宅を対 …

最近の投稿

2024/04/10

入学式

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

お問い合わせ  採用情報