投稿日:2022年12月25日

エアコン設備のノウハウをご紹介します!

こんにちは!京都府宇治市を拠点に家庭用エアコン工事を専門に扱っております、有限会社京和テクニカでございます。
お客様からの信用・実績のおかげで、創立から20年を迎えることができました。
弊社はエアコン工事に伴う空調設備工事や電気工事に一貫して対応しております。
今回は、エアコン工事で知っておきたいポイントをご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

エアコン設備工事で重要なポイント

ダクト
新しくリフォームした際にエアコンを最新のものに取り替えたいというお客様は多くいらっしゃいます。
そのような昔のエアコンから新しいエアコンに取り付ける際は、気をつけなければならないポイントがあるのです。
エアコンには空気を冷たくするためにフロンというガスが使用されています。
このフロンは地球温暖化を促進させる効果がありますが、フロンが使用されているエアコンは2019年で生産終了されています。
しかし、今現在でもフロンを使用したエアコンが家庭で使用されているため、フロンが発生するエアコンを使用する際は十分に注意しましょう。
他にも、エアコンにはエアコン専用のコンセントが必要です。
そのため、仮に家庭内に専用のコンセントがない場合は、コンセント設備の工事も行わなければなりません。

エアコンを清潔に保つポイント

エアコンを頻繁に使う時期は、カビや汚れが非常にたまりやすく、清潔に保つためのお手入れが重要です。
解決策として、エアコンの電源を消す前に送風機能を使用することが挙げられます。
冷房運転を行うとエアコン内部の温度と室温差で結露した状態になります。
これをこのまま放置すると、カビが発生する可能性が高まってしまうでしょう。
そのため、送風機能を10分から20分使用し、エアコン内部を乾燥させることでカビの発生を防げます。
送風機能がない場合は、内部乾燥やクリーン機能を使うと良いでしょう。
このような知識を身につけておくと、お客様に安心してエアコンをご利用いただけます。

【求人】弊社でエアコン工事を手掛けませんか?

時計
弊社では、事業拡大に伴い新規スタッフを募集しております。
人物重視で採用しておりますので、未経験の方でも大歓迎です。
社内は風通しのいい社風で、スタッフ同士和気あいあいとした明るい雰囲気なので、人間関係の心配は必要ありません!
未経験の方には一から丁寧にサポートいたしますので、安心してご応募ください。
多くの方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を始めませんか?

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を…

京都府宇治市の有限会社京和テクニカは、戸建て住宅を対象に家庭用エアコンの取付け工事を手掛ける空調設備 …

【求人】経験不問!採用基準は「人柄重視」

【求人】経験不問!採用基準は「人柄重視」

京都府宇治市の空調設備の専門業者「有限会社京和テクニカ」。 ただいま弊社では、新規スタッフを募集して …

電気工事の協力会社さまを募集中!

電気工事の協力会社さまを募集中!

京都府宇治市の有限会社京和テクニカでは、協力会社さまを募集しております! ところで、みなさまは先日閉 …

最近の投稿

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

2024/02/06

HP見て・・・

お問い合わせ  採用情報