投稿日:2021年10月11日

エアコン取付工事は未経験から挑戦可能?資格は必要?

こんにちは!
京都府宇治市に拠点を構え、近畿地方を中心にエアコン取付工事などを手掛けている、有限会社京和テクニカです。
今回は、未経験から空調設備工事業界に挑戦したい方に向けて、その可能性や資格の有無をご紹介したいと思います!

エアコン取付工事は未経験から挑戦できます!


結論から言うと、エアコン取付工事などの空調設備工事業界には、未経験であっても挑戦することが可能です。
当社を始め未経験から入社可能な会社に入れば、確実に経験を積むことができます。
現状では空調設備工事業界も他の建設業同様人手不足に悩んでいる会社が多いので、未経験であっても採用される可能性は大です!
その際にはスタッフへの教育などにきちんと力を入れている会社を選ぶようにしましょう。
空調設備工事は電気工事など危険を伴う作業を行うことも多く、危険性回避のためにも教育制度がしっかりしている会社を選ぶことが求められます。

資格は働きながら取得可能、入社時は無くてOK

未経験でも挑戦可能、それでは資格はどうでしょうか?入社時にあった方が良いのでしょうか?
資格についても、入社時は持っていなくて構いません。
建設系の資格には受験資格に一定の実務経験を設けているものが多いため、未経験では受験が難しいでしょう。
資格取得支援制度のある会社に入社することで、入社後に働きながら資格を取ることは十分に可能です!
求人を探す際は、社会保険や雇用保険の有無の他、スタッフの資格取得に力を入れているかどうかという点も良く確認しましょう。

経験や資格よりもやる気があるかを重視します!


ここまで、空調設備工事未経験・無資格という方に向けてご説明をしてきました。
私たち有限会社京和テクニカなら、ベテランスタッフによる丁寧な指導や資格取得支援制度の充実により、未経験からでもキャリアアップをしていくことが可能!
今後の業務拡大に向けて、未経験の方を含めたスタッフ募集に力を入れておりますので、どんどん当社の求人へご応募ください。
空調設備工事を通して地域や会社に貢献したい方、将来に亘って働いていける技術を獲得したいという方は、ぜひお気軽にご連絡ください!
皆様のご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

今日は・・・

今日は・・・

こんにちは。 今日は何の日かご存じですか? ラジオで言っていましたが、今日はサンキューの日だそうです …

HP見て・・・

HP見て・・・

こんにちは。 私たちのホームページ見て連絡くださった方がいます。 今まで更新してきて本当によかったと …

病院

病院

みなさんこんにちは。 病院いってきました。 めちゃくちゃ怖かったです。震えました。 次回検査すること …

最近の投稿

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

2024/02/06

HP見て・・・

お問い合わせ  採用情報