投稿日:2022年10月8日

求職者必見!空調設備工事の面接アピールポイント

こんにちは!京都府宇治市に事務所を構える有限会社京和テクニカです。
弊社は、京都府・滋賀県・大阪府で空調設備工事やエアコン工事、電気工事などの業務を手掛けております。
お客様にご満足いただける施工ができるように、日々の業務に取り組んでまいりました。
今回は、求職者様向けに空調設備工事の面接アピールポイントをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

積極的に学べる

エアコン
空調設備工事は建物のさまざまな場所で活躍する空調設備を取り付ける工事です。
空調設備は種類豊富な商品があるので、その特徴や生かせる場所などを学ぶ必要があります。
それらの知識を身につけるためには、積極的に学ぶ姿勢が欠かせません。
自分から知識を学んで実践していきます。
積極性があることで、新しい知識を多く身につけることが可能です。
空調設備工事の面接では、積極的に学べることをアピールしましょう。

周りを見て行動できる

空調設備工事は新築の建物の現場、すでに人が住んでいる建物の現場などさまざまな現場が存在します。
どの現場でも、自分が作業を行う際に危ない物はないかなどの確認が必要です。
特に、すでに人が住んでいる建物の現場は、作業を行う場所に住人の物がないか、動くときに人に当たらないかなど周りを見て行動することが求められます。
常に緊張感を持って作業を行うことになるので、周りを見て行動できる方はぜひ面接でアピールしてみましょう!

落ち着いて行動ができる

空調設備工事は繊細な工事なので、作業を行う時には丁寧さが求められます。
どのように設置すればよいのかなど考えながら作業を行うので、落ち着いて行動できる方は向いているでしょう。
焦ってしまうと施工ミスにつながりやすくなってしまいます。
イレギュラーなことが起きても、まずは落ち着くことが大切です。
そのため、空調設備工事の面接では落ち着いて行動できることを伝えておきましょう。

【求人】現場スタッフを募集中です

初心者マーク
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は不問です。
未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業からサポートを行います。
資格取得支援制度などのサポートも整えておりますので、スタッフが働きやすい環境です。
有限会社京和テクニカで空調設備工事のプロを目指しませんか?
空調設備工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

暑いよっ!

暑いよっ!

こんにちは。今日は本当に暑いですね。 一歩外でただでめげてしまいます。 みんさん熱中症本当に気を付け …

思い通りにいかない!

思い通りにいかない!

みなさんこんにちは。 ここ数年思い通りにことが運んだことがありません。 必ず何かトラブルがおきるので …

富士山

富士山

富士山行ってきました!! 残念ながら頂上辺りに雲がかかっておりきれいに見ることはできませんでしたが …

最近の投稿

2024/02/12

バレンタイン

2024/02/06

HP見て・・・

2024/01/31

病院

2024/01/25

健康診断

2024/01/15

家事好きですか?

お問い合わせ  採用情報