こんにちは!
京都府宇治市に拠点を置き、京都府を中心とした近畿地方の各地でエアコン取付工事を行っている、有限会社京和テクニカです。
今回は、一般的に言われがちな空調設備工事業界のデメリットについてご紹介してみたいと思います。
体を動かすので人によってはキツイと感じるかも
空調設備工事業界だけでなく、建設業界は「キツイ仕事」だと思われがちです。
確かに体を動かして仕事を行うので、動くことに慣れていない人にとってはつらい仕事かもしれません。
実際、部品や工具を持って移動するということは数多くあります。
しかし、空調設備工事については屋内で仕事を行うことが多いこともあり、心配するほどキツくないことがほとんど。
体を動かすのに慣れている方であれば、すぐに仕事になじめるはずです。
デメリットを上回るメリットが多数!
空調設備工事は、デメリットを上回るメリットがたくさん存在します。
そのうちの一つが、自分の取得した技術を生かした仕事ができるという点。
自分のスキルアップによってより高品質な仕事ができるようになり、そのことで評価が高くなったり感謝されたりということが増えていきます。
エアコンという実際に存在するモノを取り付けるという作業の特性からも、仕事に関する達成感が得られやすくなっています。
最大のメリットは、自分の頑張りによって様々なキャリアの選択ができるという点!
電気工事施工管理技士を取得できれば、独立して自分の力で働くことも、社内で管理業務を行って高収入を目指すことも、選択肢の一つに入ってくるのです。
スキルアップしながら働きたい、自分の技術を生かして働きたいという方にとっては、デメリットよりもメリットの方が大きい業種と言えます。
空調設備工事に挑戦する方を募集しています!
ここまで、空調設備工事に関するデメリットとメリットについてご紹介してきました。
空調設備工事については確かにデメリットも存在するものの、人によってはメリットの方が大きいという場合もあるのですね。
さて、有限会社京和テクニカでは、今後の業務拡大に備えてスタッフ募集に力を入れています!
資格を取得しながら働きたい方、空調設備工事に向いているという方は、ぜひ当社の求人へご応募ください。
もちろん未経験の方も大歓迎です!
皆様のご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。