投稿日:2022年10月26日

プロに聞く!電気工事でやりがいを感じる瞬間

こんにちは!
京都府宇治市を拠点に、京都府・滋賀県・大阪府で戸建て住宅を対象に家庭用エアコン工事を手掛ける空調設備の専門業者として活動しております、有限会社京和テクニカです。
ライフラインに欠かせない電気工事を行う業者として、高品質な施工に努めております。
今回は、プロに聞いた電気工事でやりがいを感じる瞬間についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

電気設備が使えるようになった時

バインダーを持つ男性
電気工事は、テレビやインターネット、照明などの電気設備を使用できるようにします。
電気工事で取り扱う電気設備は種類だけではなく、数も多いです。
そのため、なぜ電気設備が使えなくなったのか原因を突き止めるのも苦労します。
電気設備本体の原因なのか、コンセントなど建物内の配線が問題なのか、さまざまな原因が考えられるでしょう。
原因を探してその不具合を直すことで、電気設備が使用できるようになります。
その電気設備が使えるようになった瞬間に、やりがいを感じる方が多いです。
電気工事は達成感を感じながらできる工事でしょう。

お客様から感謝された時

電気は私達の生活に欠かせないので、電気設備が使用できなくなると不便さを感じます。
テレビや照明、インターネットなどさまざまな電気設備まで使用不可能だからです。
その電気設備の設置や修理を行う電気工事は、お客様から感謝される機会があります。
「電話が使えなくて困っていた」「インターネットの調子がよくなって使いやすくなった」など、直接お客様から感謝された時は、やりがいを感じる瞬間でしょう。

自分の成長を感じた時

電気工事を行っていると、始めは分からなかったことやできなかったことが、できるようになります。
「作業を行う時間が短くなった」「原因がすぐに分かるようになった」など、目に見えて成長を感じられるのが電気工事の特徴です。
自分の成長を感じた時にやりがいを感じる方はたくさんいらっしゃいます。
常に自分の成長を感じながら作業できる電気工事は、大きなやりがいのある工事です。

【求人】やりがいある仕事を手掛けませんか?

job
現在弊社では新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが親切に指導を行います。
有限会社京和テクニカでは資格取得支援制度など未経験からでもプロを目指せる環境が整っておりますので、安心してご応募ください。
電気工事を通じてお客様に笑顔をお届けしませんか?
電気工事などにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました

みなさま、今年も大変お世話になりました。 おかげさまで無事本年も終えられそうです。 ありがとうござい …

【求人中】エアコン工事で役立つ資格とは?

【求人中】エアコン工事で役立つ資格とは?

京都府宇治市を拠点に、空調設備工事や電気工事を手がける有限会社京和テクニカは、新規スタッフを求人募集 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさまにとって素晴らしい …

最近の投稿

2024/03/27

卒園式

2024/03/12

3月ですよ

2024/03/02

病院いってきました

2024/02/12

バレンタイン

2024/02/06

HP見て・・・

お問い合わせ  採用情報