投稿日:2022年10月29日

求職者向け!エアコン工事の嘘と本当

こんにちは!京都府宇治市に事務所を構え、空調設備工事やエアコン工事、電気工事などを行っている有限会社京和テクニカです。
快適な室内空間を実現するために、創業から現在まで高品質な施工を追及してまいりました。
今回は、求職者様向けにエアコン工事の嘘と本当をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

エアコン工事は儲からないって本当?

エアコン
エアコン工事は儲からないという噂がありますが、それは嘘です。
ここ数年の日本の夏は暑さが厳しいので、各家庭にエアコンが欠かせません。
そのため、新たにエアコンを設置する新設工事やメンテナンス、修理など需要はかなり高くなっています。
更に、エアコンは一家に一台ではなくそれぞれの部屋に設置するご家庭も多いです。
建物の数だけエアコン工事があるということなので、今後もエアコン工事は多くの方に求められるでしょう。

エアコン工事は業務量が少ないのは嘘?

エアコンを設置するエアコン工事の業務量が少ないのも、実は嘘です。
エアコン工事は、室内機と室外機をつなぐ配管工事も行います。
そのため、エアコン本体を持って行って設置するだけではないので、業務量は多いといえるでしょう。
エアコンの室内機と室外機が離れればその分だけ配管を伸ばす必要があります。
建物の形状に合わせて配管を切ったり曲げたりするので、最適なルートを考慮した作業が大切です。

正しい情報を見極める

エアコン工事にはさまざまな噂がありますが、その情報の中には本当の内容や嘘の内容があります。
インターネットでお手軽に調べられますが、情報量が多い分正しい情報を見極めることが重要です。
正しい情報は、エアコン工事を行っている会社のホームページなどを参考にするとよいでしょう。

【求人】作業スタッフを募集中です!

ジャンプする男性
現在弊社では新規スタッフを募集中です。
経験・未経験は問わず、未経験の方には丁寧な指導でスムーズに技術が身につく環境を整えております。
資格取得支援制度などキャリアアップできるサポートも行っておりますので、未経験からプロを目指すことも夢ではありません!
エアコン工事を通じてお客様に快適な空間をお届けしませんか?
エアコン工事や空調設備工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

3月ですよ

3月ですよ

みなさんこんにちは。 いつのまにか3月になっていました。 投稿できずにすみません。 はやいですね。 …

富士山サイダー

富士山サイダー

こんにちは。 みなさん富士山サイダーご存じですか? 富士山旅行に行ったときに購入したのですが とても …

【求人中】エアコン工事で役立つ資格とは?

【求人中】エアコン工事で役立つ資格とは?

京都府宇治市を拠点に、空調設備工事や電気工事を手がける有限会社京和テクニカは、新規スタッフを求人募集 …

お問い合わせ  採用情報