投稿日:2022年12月1日

求職者必見!未経験から電気工事のプロを目指すメリット

こんにちは!弊社は京都府宇治市を拠点に、京都府・滋賀県・大阪府で戸建て住宅を対象に配線工事・コンセント増設といった電気工事一式などを承っております、有限会社京和テクニカです。
弊社は、豊富な経験で培った専門知識と確かな技術を生かし、現場に合わせた高品質かつ丁寧な施工をご提供いたします。
このコラムでは、未経験から電気工事のプロを目指すメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

手に職をつけられる

談笑する男性
電気工事のプロを目指すメリットとしてまず挙げられるのが、将来性が高い仕事であることです。
電気は、人々の暮らしに欠かせない重要な存在です。
また、IT業界の広がりやオール電化の増加など、電気が更に必要とされることが予想されるため、今後もなくなることのない重要な仕事だと言えるでしょう。
更に電気工事を行うときには、電気工事士という資格が必要とされるほど専門性の高い仕事です。
そのため、電気工事士の資格を取得することで一生ものの技術が手に入るでしょう。

独立を目指せる

将来的に独立を目指せることも、電気工事に携わるメリットと言えます。
電気工事業者の中には未経験を歓迎している業者も多くあり、基本的な知識や技術から着実に学べます。
そのため、未経験者も着実にスキルアップを目指せると言えるでしょう。
更に資格を取得することでさまざまな現場で重宝される人材になれるため、独立して一人親方として活躍できる可能性があります。
独立を視野に入れている方は、スキルアップのために経験を積みながら資格の取得に励むことが大切です。

【求人】やる気のある方は大歓迎です!

求人
有限会社京和テクニカでは現在、空調設備工事やエアコン工事、コンセント増設などの電気工事に携わってくださる方を募集しています。
採用に際して人柄を重視しているため、経験や資格の有無は一切問いません。
未経験の方は基本的な作業から少しずつ学んでいただけるよう、先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導しております。
また、資格の取得をサポートするために資格取得支援制度を整えておりますので、独立を考えている方にも適している職場です。
興味のある方はぜひ弊社へご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

エアコン取付なら京都府宇治市の『有限会社京和テクニカ』へ|求人募集中!
有限会社京和テクニカ
〒611-0043
京都府宇治市伊勢田町南遊田13の15
H.P:090-8378-6190
TEL/FAX:0774-51-5749 


関連記事

人柄重視で、積極採用中!

人柄重視で、積極採用中!

京都府宇治市の「有限会社京和テクニカ」では、ただいま空調設備工事や電気工事、エアコン工事などの業務を …

家事好きですか?

家事好きですか?

こんにちは! みなさん家事で何が好きですか? 私は全部嫌いです。 魔法の自動リモコン欲しいです。 料 …

将来性のある仕事!空調設備工事のプロを目指しませんか?

将来性のある仕事!空調設備工事のプロを目…

人々が快適に過ごせるように、温度・湿度・気流・空気清浄などをコントロールする空調設備。 京都府宇治市 …

お問い合わせ  採用情報